不動産買取は地域密着型の会社がおすすめ|函館の不動産会社がご紹介します

コラム

  • HOME
  • コラム
  • 不動産買取は地域密着型の会社がおすすめ|函館の不動産会社がご紹介します

不動産買取は地域密着型の会社がおすすめ|函館の不動産会社がご紹介します

 

不動産会社には大きく分けてふたつのタイプがあります。

 

・地域密着型の不動産会社

・全国あるいは広範囲の案件に対応している不動産会社

 

前者の不動産会社は函館という地域や近隣などある程度限られた地域に密着して不動産事業を行なっている不動産会社です。

当社もこの地域密着型の不動産会社になります。

後者の不動産会社は全国あるいは極めて広範囲で不動産事業を行なっている不動産会社です。

不動産会社の中でも名前をよく知られている大きな会社などはこのタイプの会社です。

 

函館の不動産を買取で売却したいときは、どの不動産会社に依頼するか迷うのではないでしょうか。

函館の不動産買取なら地域密着型の不動産会社に相談することをおすすめします。

 

■不動産買取が地域密着型がおすすめ理由

 

地域密着型の不動産会社はつまり「その地域に強い不動産会社」になります。

全国展開の不動産会社は全国一律のサービスを提供していますが、地域密着型の不動産会社は函館など特定の地域に特化したサービスを提供しているのです。

だからこそ不動産買取は地域密着型の不動産会社に依頼することをおすすめします。

 

地域密着型の不動産会社は特定の地域に販路やパイプを持っているため、積極的に不動産買取していることが多いからです。

たとえば、函館の家を不動産買取して欲しいと相談したとします。

不動産会社側の活用や売却が難しければ家が在庫になってしまいますから、不動産会社にとってはマイナスです。

そのため、不動産買取を断るわけです。

しかし、函館など特定の地域の販路を把握しており、不動産投資家や資産家などにパイプがあれば、販路やパイプを通じて不動産の運用や販売が可能になります。

地域密着型の不動産会社は函館など特定の地域に販路やパイプがあるからこそ、不動産買取に積極的です。

 

函館など特定の地域の情報に通じているため、より正当な価格で買取してくれるというメリットもあります。

 

■不動産買取を高額にする基準

 

不動産買取の価格は一般的に相場の7割ほどと言われています。

不動産買取は仲介と比較して売却価格が低くなる傾向にあります。

ただ、不動産買取で提示する価格は不動産会社によって異なるため、すべての不動産会社は一律の相場の7割の価格をつけるわけではありません。

価格基準は不動産会社によっても異なります。

 

函館という地域に通じている地域密着型の不動産の中でも買取に特化している不動産会社の場合は、その分だけ買取後の販路や活用法もあるため、比較的高く買ってくれる可能性があります。

より有利に不動産買取による売却をするためにも、高額にする基準を設けていそうな、その地域に通じた買取に特化した不動産会社に相談するといいでしょう。

 

■最後に

 

当社は函館市・北斗市・七飯町を中心に不動産買取をしている地域密着型の不動産会社です。

当社は築50年以上経過しているような売却の難しい物件も問題なく買取しております。

他の不動産会社に売却を断られるような不動産についても不動産買取の相談が可能です。

これは、当社が地域密着型の不動産会社であり、かつ、不動産買取に特化しているからこそ可能なことです。

 

不動産買取なら地域密着型の不動産会社・プロテクトライフにお任せください。