理想の不動産売却を叶えるコツを教えます|函館の不動産はプロテクトライフにお任せください

コラム

  • HOME
  • コラム
  • 理想の不動産売却を叶えるコツを教えます|函館の不動産はプロテクトライフにお任せください

理想の不動産売却を叶えるコツを教えます|函館の不動産はプロテクトライフにお任せください

 

 

・不動産をとにかく高く売りたい

・不動産を売るならスピードを重視したい

 

事情やニーズはお客様それぞれです。

函館の専門業者がニーズに合わせた不動産売却のコツについて解説します。

 

■高く売りたい方へ

 

函館の物件や土地を高く売りたいなら「仲介」を検討することがコツになります。

不動産売却の中でも仲介という方法は土地や物件などを高く売りたいときに向く売却方法です。

仲介は不動産会社が間に入って土地や物件の買主を探し、所有者と買主とで売買する方法になります。

不動産会社は間に入る(仲介する)存在で、不動産売却のサポート役のような役割です。

不動産売却方法の中でも仲介は「買主探しができる」「より良い条件、高値で買ってくれる買主を探せる」というメリットがあります。

高く売りたい方に向く不動産売却方法だと言えるでしょう。

 

ただし、注意しなければならないのは、仲介のデメリットです。

仲介を利用したからといって必ず高く売れる保証はありません。

不動産の状態や立地などから高く売ることが難しいケースや、売却自体が難しいケース、買主が見つからないようなケースもあります。

また、仲介は買主探しをする関係上、次に紹介する買取という不動産売却方法より時間がかかるのが難点です。

高く売りたい不動産があっても即座に「仲介を使う」と決めるのではなく、プロに不動産売却方法を相談することもコツになります。

 

■早く売りたい方へ

 

函館の不動産を早く売りたいなら買取という売却方法を検討することがコツです。

買取とは不動産会社に土地や物件など売却したい不動産を買ってもらう方法になります。

仲介では買主探しが必要でしたが、買取は買主を探す必要や、見つかった買主と交渉する必要もないため、その分だけ不動産を早く売却できるのです。

 

買取によって函館の土地や物件を不動産売却する場合は、相談する不動産会社によって換金までのスピードが違ってきます。

基本的に1カ月ほどあれば買取による不動産売却は完了しますが、中にはさらに早く売却できる不動産会社もあります。

函館の専門的な不動産会社である当社は買取に力を入れているため、最短1週間で買取対応が可能です。

 

早く不動産売却したいという方には「資金調達を急いでいる」「不動産を早く手放したい」「引っ越しや介護施設への入居などの予定があり、予定に合わせたくて急いでいる」などの事情があるケースも少なくありません。

当社は事情やニーズをヒアリングし、査定や買取など迅速に対応するようにしています。

 

■最後に

 

函館の不動産売却では、ニーズに合わせて不動産売却方法を選ぶことがコツです。

ただ、ニーズや事情から不動産売却方法の判断が難しいケースも少なくありません。

 

本当にこの不動産売却方法が良いのか。

どの不動産売却方法が合っているのか。

迷ったときはプロに相談してはいかがでしょう。

当社は不動産売却・買取の専門業者です。いろいろな不動産やニーズに対応した実績と経験がありますので、不動産売却のことならお気軽にご相談ください。

 

不動産売却のことなら函館のプロテクトライフにお任せください。