函館で不動産売却を考える方へ。人気の物件についてご紹介します

コラム

  • HOME
  • コラム
  • 函館で不動産売却を考える方へ。人気の物件についてご紹介します

函館で不動産売却を考える方へ。人気の物件についてご紹介します

 

 

函館で不動産売却をするときは、

 

・地域の特徴

・函館市の人気物件の傾向

 

を知っておくと役に立ちます。

なぜなら、不動産売却の際に地域や人気物件を知ることで、売りたい物件のアピールに使えるからです。

 

家族向けの戸建てが人気だと知っていれば、人気物件を購入するターゲット層に焦点を当ててアピールすることや、不動産売却計画を練るという工夫ができるわけです。

専門業者が函館の不動産売却に役立つ2つの知識「地域の特徴」「函館の人気物件の傾向」を紹介します。

 

■函館市の特徴

 

函館市は北海道の中でも温暖で、夏は比較的涼しく、冬の降雪量は涼しい自治体です。

北海道と言えば雪という印象があるかもしれませんが、雪による負担は比較的軽い地域だと言えるでしょう。

 

また、函館市は医療機関や福祉が充実し、待機児童もなく、子育て環境・支援も充実しているという特徴があります。

空港や新幹線などの交通・アクセスの環境も良いため、住みやすく、仕事もしやすく、子育てもしやすい自治体です。

函館は観光地としても有名な自治体になっています。

 

だからこそ函館市は、

 

・子育て中の家族

・観光業など盛んな産業、業種で働く人

・住みやすさを求める人

 

などが集まりやすい地域になっています。

 

■人気の物件の傾向

 

函館では一戸建てや賃貸物件などが人気になっています。

函館で仕事をするためにも住居がなければいけません。

函館で子育てをするためにも、一戸建てなど生活のベースになる住居が必要になります。

自分や家族が暮らすための一戸建て・賃貸物件など函館の生活に不可欠な不動産は不動産売却でも人気です。

 

一戸建てについては新築だけでなく、中古一戸建てや相続一戸建てなども人気があります。

不動産売却時の売り方やターゲット層へのアピールによっては、好条件でスムーズに売却することも可能です。

 

中には「一戸建てを売りたいが、築年数がかなり古く売れるか心配」といったご相談もあります。

中古一戸建てや賃貸物件が函館で人気があるといっても、築40年や50年といった古い一戸建てだとスムーズに売却できないこともあります。

ただ、当社の場合は函館という地域に強い専門業者なので、

 

・築40年などの古い一戸建て

・相続した古い一戸建て

・他の不動産会社では売れなかった一戸建て

・他の不動産会社では1年経っても売却が決まらなかった家

 

など、人気のあるタイプなのに築年数などの理由から売りにくい不動産の売却にも対応しています。

不動産の魅力や人気を見逃さず、価格に反映して不動産売却を進めます。

 

■最後に

 

当社は函館の地域密着型の専門業者です。

函館の人気物件タイプから築年数が古く売りにくい不動産まで、幅広い不動産売却に対応しています。

函館の不動産を売却したいなら、地域や不動産の情報に通じている当社にぜひお任せください。

他の不動産会社では「売却は難しいと言われた」「売れなかった」という物件の売却もお気軽にご相談ください。

 

函館市、北斗市、七飯町の不動産売却・不動産買取ならプロテクトライフにお任せください。