仲介しない不動産売却の方法とは?「買取」で土地や物件を売る方法を紹介

コラム

  • HOME
  • コラム
  • 仲介しない不動産売却の方法とは?「買取」で土地や物件を売る方法を紹介

仲介しない不動産売却の方法とは?「買取」で土地や物件を売る方法を紹介

 

不動産売却と言われて仲介を想像する方は多いのではないでしょうか。

土地や物件を売るときは仲介しない方法でも売却可能です。

この記事では仲介しない不動産売却の方法について解説します。

 

■仲介しない不動産売却の方法「買取」

 

函館市や近郊の土地や物件を仲介しない売却方法に「買取」があります。

買取とは当社が土地や物件を買う方法です。

仲介は買主を探して、土地や物件を買主に買ってもらう売却方法になります。

対して買取は仲介しないため、買主探しの必要はありません。

当社に土地や物件の売却について相談していただき、その流れで不動産売却できます。

 

・急いでいるなどの事情があり仲介しない不動産売却を使いたい

・仲介では不動産売却できなかった(買主が見つからなかった、売却を断られた、など)

・訳あり物件や癖ありの不動産である

・周囲に知られずに不動産売却したい

・引っ越しや転勤などのスケジュールに合わせて不動産売却したい

 

仲介しない不動産売却はこのようなケースに向いています。

 

■仲介しない不動産売却の方法「買取」のメリット

 

仲介しない不動産売却の方法である買取には次のようなメリットがあります。

 

・スピーディに不動産売却できる

 

仲介しない不動産売却の方法である買取は、買主を探す必要のない方法です。

そのため、仲介と比較してスピーディに土地や物件を不動産売却できます。

 

仲介による不動産売却だと、手続きが完了するまでに最短3カ月~半年です。

仲介しない不動産売却の方法である買取だと、1カ月が目安になります。

買取に特化している当社の場合は最短1週間で土地や物件を売却可能です。

 

・スケジュールや事情に合わせやすい

 

仲介しない不動産売却の方法である買取には、引っ越しや転勤、住み替え、資金調達などのスケジュールに合わせやすいというメリットがあります。

これは、買取の買主が当社のような専門業者だからです。

スケジュールや事情に合わせて不動産の引き渡しや売却手続きの日程を調整できます。

また、買主探しの必要がないため、周囲に知られず不動産売却できます。

 

・築古物件や訳あり物件、癖のある不動産も売却できる

 

仲介しない不動産売却の方法である買取なら、築古物件や訳あり物件、癖のある土地や物件なども売却できます。

こういった不動産は仲介で売却しにくいのが難点です。

仲介しない不動産売却の方法である買取は専門業者である当社が買主になるため、仲介が難しい不動産も問題なく売却できます。

 

■最後に

 

不動産売却には仲介しない方法もあります。仲介しない不動産売却の方法は「早く売却できる」「仲介では売却が難しい不動産も売れる」などのメリットがあります。

仲介で不動産が売れず困っている方や仲介より早く売りたい方などは買取を検討してはいかがでしょう。

 

当社は買取に特化している専門業者です。

函館市や近郊の土地や物件の買取・不動産売却なら、プロテクトライフにお任せください。